みらいずカレッジ 児童受け入れ開始

投稿者: miraizublog

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!



本日より児童の受け入れを開始しました!

ニコニコで来所して「きれい!」「ひろーい」と話しますが、新しい場所に緊張気味の子ども達・・・

お友達が次々来ると少しずついつも通りの穏やかな表情になりました(^^)

今日の活動は

①判断力トレーニング

②協調運動!風船バレーの2つを行いました。

初めてのことでみんな真剣に取り組んでます。

主活動②は机を移動させて取り組みました。

1コマ50分のカリキュラムは長いかと思いましたが、みんな集中力切れずに真剣に取り組んでいました。

「楽しかったー」「明日もまた来るねー」と言ってもらえて指導員も一安心…💦


また明日も頑張りましょう!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/