思考力をつけるトレーニング

投稿者: miraizublog

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

本日は思考力を高めるトレーニングを行いました。

「丸いものといえば?」「△といえば?」等、さまざまなお題を出して考えていきます。

 

 

1人ずつ立って発表していきますが、堂々と自分が想い浮かんだものを発表することができました。

おとなでは思い浮かばないような答えも出てきて、指導員もビックリです♪

 

社会に出ると、自分1人で決めたり、考えなければいけないことが沢山出てきます。

思考力をつける・・・難しいことではありますが、みらいずカレッジではゲーム感覚で学び、すこしずつその力をつけることが出来ます。

 

トレーニングを積み重ねて社会に出る準備をしていきましょうね!

 

 URL:http://www.a-miraizu.co.jp/