作文を書こう✏

投稿者: miraizublog

「宿題サポート教室」と題して、作文の書き方の練習を行いました!

今回は自分の好きなもの・こと・人を紹介する作文を書いています✨

ワークシートに記入して、それを繋げて文章にしていきました。

始まる前は「作文嫌い!」「何書いていいかわからない」とお話していた児童も多かったですが…

自分の好きなものを自分の言葉で紹介できました!

思いを言葉で伝える経験を増やしていけるよう、お手伝いしていきます☺️

(担当:佐藤)