手回し発電✨

投稿者: miraizublog

プログラミングブロックの活動の様子です雷

写真のお友達は「手回し発電機」を制作しました電球

複数のギアを組み合わせて、手動で回転させることで電力を生み出して豆電球を点灯させるものです!!

ギアの噛み合わせが悪かったり輪ゴムの引っ掛ける位置がズレると上手くいかない課題でしたが、

手順表をよく読んで正確に組み立てることができました拍手

電気の仕組みや組み立て方法などに触れていくことで、ものづくりや普段使用している道具への興味を持たせて、

好奇心を養っていければと思っていますニコニコ

(担当:冨田)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA