図書室でのマナー

投稿者: miraizublog

SSTの活動の様子です。

図書室での一つの場面を想定し

「大きな声を出したらどうなるのか」「どのようにしたらよかったのか」などを話し合いました🧐

静かな場所では声の大きさに気をつける事や、場面に合った伝え方について考えることができましたね👏🏻

今回は、図書室でのマナーを学びましたが、電車・バス内やスーパー、病院などその場所ごとのルールがあります。

「ちょっとぐらい大丈夫」ではなく、みんなが気持ちよく過ごせるように、その場のルールを守るようにしていきましょうね٩( ‘ω’ )و

(担当:古屋)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA