5W1Hを使ってお話上手✨

投稿者: miraizublog

今月のSSTの活動の様子をお伝えしますニコニコ

今月は「友達とお話を楽しもう 聞き方・話し方チェック」というテーマで実施していますスター

5W1H(いつ・どこで・だれが・なぜ・なにを・どうした)の要素を意識することで相手に間違った情報を伝えずに、正確でわかりやすいお話ができることを確認しましたにっこり

イラストを見て5W1Hを見つける活動では、しっかりポイントを押さえて取り組むことができています拍手

活動の最後には最近の出来事について5W1Hを使って発表してもらいましたよルンルン

友達とお話するときに、ついつい「あれ」や「こないだ」といった抽象的な表現を使いがちになってしまいますが、今回の活動を思い出してもらって、楽しくお話しできるように練習していきましょう!!

(担当:冨田)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA