イヤな気持ちにさせない聞き方を考えよう😊

投稿者: miraizublog

SSTの活動の様子です口笛

お友達とお話をするときの、良い聞き方について考えましたスター

相手の話に対して無反応であったり、自分の話を被せたり、頬杖をついて聞いたり・・・

悪い聞き方は相手をどんな気持ちにさせるのか、どう直せば良いのかをみんなで考えましたよOK

普段のお友達とのコミュニケーションでも、少しでも相手の気持ちに寄り添うことができれば、

お互いにとって気持ちの良い会話ができるはずですにっこり

今回の活動をきっかけに、良い聞き方をする意識を強く持ってくれると嬉しいです照れ

(担当:冨田)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA