イヤな気持ちにさせない聞き方を考えよう😊
SSTの活動の様子です![]()
お友達とお話をするときの、良い聞き方について考えました![]()

相手の話に対して無反応であったり、自分の話を被せたり、頬杖をついて聞いたり・・・
悪い聞き方は相手をどんな気持ちにさせるのか、どう直せば良いのかをみんなで考えましたよ![]()
普段のお友達とのコミュニケーションでも、少しでも相手の気持ちに寄り添うことができれば、
お互いにとって気持ちの良い会話ができるはずです![]()
今回の活動をきっかけに、良い聞き方をする意識を強く持ってくれると嬉しいです![]()
(担当:冨田)
学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ
学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!
URL:http://www.a-miraizu.co.jp/
みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎
チャンネル登録をお願い致します(^^)