オンライン学習♪

投稿者: miraizublog

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

今日も14時から沢山の子ども達が来てくれました!

14時から来ると学習の時間が沢山あるので、今日は宿題が終わった子ども達はみらいずカレッジに導入している、オンライン教材で学習をしました!

 

 

キャラクターが出てきて、対話方式で楽しく学ぶことがきます。

始めは「えー子どもっぽいじゃん。」「簡単じゃん」と言っていた子ども達も、はじめてみたら楽しかったようで、きちんと学びつつ、笑い声が飛び交ってました(^^)

 

 

今日初めてパソコンを触った子もはじめは緊張していましたが、慣れてくるとスムーズに出来てました。

マウスの動かし方も完璧です!

 

教科書やノートに向かっての勉強は飽きてしまって、すぐに休憩してしまう子ども達ですが、今日は「もっとやりたい」という声も聞かれました。

新しいことをやると集中力がすごいですね!

 

この教材を通して、少しでも勉強が好きになってくれたら嬉しいです♪

 

 

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/