グループに分かれて

投稿者: miraizublog

タブレットでプログラミングの活動を行いました。

この日は「並列処理」「メッセージブロック」を使ったプログラミングを行いました。

今月4回目の活動でしたので、練習してから課題のアニメーションを作るグループと、どんどん課題のアニメーションを作るグループに分かれて活動を行いました😊

こちらは練習してからアニメーションを作るグループです。初めて使うブロックも出てきましたが、説明を理解して正確に作ることができています👏

こちらはどんどん課題のアニメーションを作るグループです。

友達に教えたり、集中して課題にじっくり取り組んだり、一人ひとり頑張りました⭐️

何回も何回も繰り返し行うことで、自信が出てきた友達もいたようです😊

課題が終わったあとは追加のアクティビティを行いましたが、自分で工夫して試行錯誤しながらアニメーションを完成させていました♪

どちらのグループも素晴らしい取り組みでしたね!

(担当:佐藤)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA