ワーキングメモリを鍛える

投稿者: miraizublog

みらいず脳トレの様子です!

脳のメモ帳と言われている「ワーキングメモリ」を鍛えるための訓練です。

指導員が読み上げる文を聞いて、文の最初の単語を聞き取りますキラキラ

記入は聞きながらではなく、全て読み終わってから行いました。

最初は活動の意図を理解するのが難しく、なかなか全問正解に至りませんでした。

しかし回数を重ねるごとに、理解することができ正解率も上がりましたニコニコ

今回は難しかったと思いますが、諦めずに頑張りましたビックリマーク

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA