ゲームクリエイターになろう

投稿者: miraizublog

タブレットを使ってプログラミングをしました!

最初は手順書を見て取り組みます。

完成した児童からオリジナル作品に取り掛かりました。

オリジナル作品が完成した後は、みんなの前で発表します。

この発表した児童はゲームをモチーフに作りましたゲーム

きちんとキャラクターを動かすこともできます!

とても上手にでき、「すごいね」と言われていましたキラキラ

ブロックの使い方を理解して、自分の作品に取り入れられてますね。


(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA