懐かしの平均台!

投稿者: miraizublog

運動の時間に、みらいずジュニアでも使用していた「平均台」を使用した活動を行いました✨

平均台を見た瞬間、「懐かしい!」と興味津々の児童たちでした😊

今回は横向きに歩いたり、手に持ったボールを落とさないように歩いたり、新聞紙を頭に乗せて歩いたりと、様々な歩き方をしながら、バランス感覚・平衡感覚を養いました。

活動の最後はチームに分かれて、じゃんけんと組み合わせたゲームを行いました!

平均台を両端から渡り、出会ったらじゃんけんぽん✋

じゃんけんに負けてしまったチームは次の人がすぐスタートします。

バランス感覚だけでなく、すぐに反応する瞬発力や集中力も必要になるゲームです。

今後の運動の時間には、今までみらいずジュニアで使用していた教具も用いながら活動を行います!

ご参加お待ちしております!楽しみながら力をつけていきましょう♪

(担当:佐藤)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA