記憶トレーニング

投稿者: miraizublog

脳トレの活動の様子です⭐️

この日の活動は「ワーキングメモリを鍛えよう」でした。

動物や食べ物の絵カードを見て、その順番を覚える活動です。

4枚、5枚とカードが増えていくほど難易度は上がります。

更に、覚えたあとに違う内容の会話を挟んで答えることにも挑戦しました。

覚えた直後に違うことに意識が向くと、記憶しておくのは難しくなりますね💦

最後はカードを覚えた後にシャッフル!

誰がどのカードを持っているかな?順番はどうかな?

覚えたあとはその記憶を保持しながら、友達の動きに注目しています。

ゲーム感覚で楽しく記憶力を鍛えました♪

(担当:佐藤)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA