朝の支度を手順よくやろう

投稿者: miraizublog

SSTの様子です。

今回は、朝の身支度をテーマに行いました晴れ

起床から家を出るまでやることはたくさんあります。

最初はやることを紙に書いてまとめました。

実際に書いてみると人それぞれ異なり、「書くの忘れてた」などと気づくことができました拍手

最後には、やることを順序立てて何分かかるか調べています。

起床は何時、ご飯食べるのに何分必要か考え、自分の生活を考える良いきっかけになったと思います。

学校や用事などに遅刻しないよう生活してほしいですね流れ星

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA