風船バレーに挑戦

投稿者: miraizublog

運動の様子です。

今回は風船を使ってネット役の児童に風船取られないようにするバレーを行いましたスター

まずはウォーミングアップとして、指導員と打ち合いました。

風船を指定された回数で返すルールのもとで打ち合い、ルールを守りながら打つことができました。

この写真とても躍動感があって良いですねグッド!

そしてついにメインの活動です!

緑の服を着た児童がネット役です。

このネット役の児童に風船を取られないよう3回ラリーするのが今回のルールです。

工夫をしながら取り組み、3回以上ラリーを続けたチームもいました爆笑

成功したらハイタッチをしてコミュニケーションを取る児童もいて、とても楽しそうでしたルンルン

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA