暑くなってきましたね

投稿者: miraizublog

今日も暑い日が続いていますね晴れ

暑いと熱中症になったり、部屋と外の温度差で風邪をひいてしまうこともあります。

カレッジでは、子どもたちの体調や暑さなどに気をつけながら冷房の調整などしています。

昨日、ある生徒から「頭が痛い」と話がありました🤒

熱を測ったところ35.8〜36.0℃と平熱で、本調子ではありませんでしたが、活動には最後まで取り組むことができました拍手

カレッジに来る生徒さんだけではありませんが、暑さを感じるのは人それぞれです。

暑がりの人もいれば寒がりの人もいます。

そのため自分で羽織るものを持ってくるなどの対策も大事です。

職員で冷房の調整など対策もしますが、自分でなんとかする力も大切になってきます。

自分で必要なものを揃えて、楽に過ごせるようになると良いですね爆笑

皆さまも体調管理をしっかりして、ご自愛くださいませひまわり

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA