しゃぼん玉とんだ🎵

投稿者: miraizublog

今日のブログ担当の佐藤です🤗

写真は、しゃぼん玉イベントの様子です。

しゃぼん玉液を自分で作るところからスタート❗️

材料は食器洗剤、水、割れにくくたくさん玉ができるように今回は洗濯のりも加えました。

慎重に材料を計って入れて…子ども達の表情は真剣です❗️

早速芝生に出て、自作のしゃぼん玉液で遊びました😊

拭き棒の他、ストローや針金で作った輪っかで吹く等して、どんな風に玉ができるかも実験の様に楽しみながらできましたよ(*^^*)

きれいな玉がたくさんできて、大成功✨

作った液はそれぞれ持ち帰りました。

お家でも色々試して遊んでみてね😆

こちらは、未就学のお子さんの様子です💕

液は市販の物ですが、上手に吹いて、しゃぼん玉をたくさん飛ばすことができていましたよ♪

見学・体験会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

📞0182-23-7808

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております💕