バランス力を鍛えよう✨

投稿者: miraizublog

楽しく運動&ゲームの様子です。

今回は上半身・下半身の動きが異なる運動に挑戦しましたキラキラ

縄の上をただ渡るだけでなく、友達と手を繋いで渡ったり、カニ歩きして渡ったりして、楽しみながら鍛えています。

友達とバランスを取りながら渡る生徒もいれば、フラフラになりながらも楽しそうに渡る人もいました。

カニ歩きの時もノリノリで渡る人もいました🦀ルンルン

最後は片足立ちでキャッチボールをしています。

バランスを取りながらのキャッチボールは簡単なものではありません。

それでもキャッチできた回数を数えながら取り組むことができました爆笑

体幹は運動だけでなく、日常生活の動きでも重要になります。これからも楽しく鍛えていきましょうね♪

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA