避難訓練(水害)

投稿者: miraizublog

今回は「水害」を想定した避難訓練を行いました。

今年は、日本各地で、水害の被害もたくさん聞かれましたね…

いざと言う時、どのような行動をすれはよいか、日々の備えが大切です。

いざ避難場所に向かうために、車に乗る練習をすると「お.は.し.も」の約束を守って、乗車することができましたリムジン後ろリムジン前

最後に災害に関するクイズをしています。

真剣に考えて答え、自分の意見を積極的に発言する姿が見られましたスター

今後も冷静に避難できるよう、避難訓練を繰り返して行きましょう!

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA