指先トレーニング

投稿者: miraizublog

指先トレーニングの様子です☝️

大小さまざまなシールを枠からはみ出さないよう丁寧に貼ることを意識しました。

他にも小さなシールで文字を作る課題では『小さくて難しい!』との声も聞かれましたが、

最後まで集中して取り組み、見事な文字を完成させた子どもたち👏👏

日常生活の中で指先を使う場面はたくさんあります。

なにか作業をする時、指先の力は強すぎても弱すぎてもダメですよね。

その作業に合った力加減で行うことが重要になります。

今後もさまざまな活動を通して、できることを増やしていきましょう♪

(担当:伊藤)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA