お金の計算

投稿者: miraizublog

今回のSSTは「お金の計算」です。

生活していく上でお金の計算は大事ですコインたち

いざお金を払う場面になった時困らないよう活動を通して、みんなで確認しました。

まずは、1円玉や5円玉などを使ってどのようにしたら15円になるか確認しました星

15円になるには、1円玉15枚でも5円玉3枚でも良いですね。

さまざまな組み合わせが見つかり、納得した様子で見ていました。

振り返りでは、プリントに記載されたお金を数えて記入しています。

素早く答えることができる生徒が多数いましたルンルン

まだまだ現金払いのところもあるので、この活動を通してできるようになると良いですねウインク

(担当:小野寺)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA