カタカナーシゲームに挑戦✊

投稿者: miraizublog

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

語彙力アップトレーニングで、

カタカナ語をカタカナを使わずに説明する『カタカナーシゲーム』を行いました。
相手に理解してもらうために、うっかりカタカナを言ってしまい、言い直す子も…💦

カタカナ語を言い換えて説明するのは難しいと感じたようです😥☁️

どのように説明すると相手に伝わりやすいのか、工夫して話しているのが伝わってきました☺️

「〜する日」「〜するもの」「〜する場所」など相手に分かりやすく伝える子もいました!

色々な言葉を使って説明し、語彙力アップにも繋げることができたと思います☆

(担当:中村)

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA