昼食を買いに行こう!

投稿者: miraizublog

活動でスーパーマーケットに出かけ、お昼ご飯を買いました😊

予算をオーバーしないよう、折り合いをつけることが重要になってきます。

「これが〇〇円で…これが〇〇円だから…」と、大体の計算を行いながら買い物をする生徒もいました✨

上手にお買い物できてご機嫌ピース✌️

自分で好きな物を買って食べると美味しさも増しますね。

午後にはレシートの見方も確認し、合っているか計算も行いました。

実際に経験することで力がつきますね💪🏻

(担当:佐藤)

学習・就労型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/

みらいずのYouTubeチャンネルです‼︎

チャンネル登録をお願い致します(^^)

https://www.youtube.com/channel/UClbFyizUAOKjaSkRLalhmEA